早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

日本を元気にしてくれた安倍さん。ありがとう。

安倍晋三さんが亡くなったという。

今さら警備のあり方、犯人の動機を探ったり、

参院選の影響なんて 私にはどうでも良い事。

命は戻ってこないんだ。ワイドショーは見ないよ。

 

あれは 私がまだスマホを持ってない頃、

日本経済新聞が好きで 良く読んでました。

その記事に「クリスマス誰もいない苗場スキー場」

苗場はブームの頃、賑わったスキー場ですが、

景気どん底「日本は終わってしまうのか」思った。

その後に アベノミクスが始まりました。

特にインバウンド政策では、多くの外国人が日本に来て、

日本が好きになって、何度も来日する好循環を作って頂き、

あっと言う間に 日本が活気を取り戻し賑やかになった。

政治に無関心な私も、安倍さんには感謝してます。

 

それが 不満という方も いらっしゃるだろうし、

恨みを買いやすい、お立場であったとは思います。

 

昭和初期なら こういった事件も多々。

なんだかんだ 豊かになった令和の時代、日本で起きた事。

こんな形で 命を奪われてしまうとは 無念極まりない。

正直な気持ち、私はとても悲しいです。

 

日本のために今までありがとう!安倍さん。