早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京駅丸の内南口「原首相遭難現場」コロナ流行

ついに身近でも コロナが流行ってきましたが、

時差出勤は中止、 9時~17時の仕事の日は、

18時前には帰宅、早っ!若い頃からこんな生活なら・笑。

でも だいたい労働時間に 賃金は比例しますから・悲

それで充分な報酬がいただけていたら?

毎晩 居酒屋&カラオケで、身体を壊していたかも・笑

さて、今朝は東京駅 丸の内南口で 手を合わせてきました。

大正10年、内閣総理大臣だった原敬さんが、刺された場所。

混沌とした時代だったでしょうが、恨みを買いやすい立場ゆえ

全力でお守りしないと「やってられねー!」ですよね。

Twitter見てたら (国や知事のみフォローしてます・鍵垢)

千葉の熊谷さんが、こういった時期は

SNSやマスコミから距離を置き、仕事や家庭での役割を大切に。

ツイートしてましたが、まさにその通りだね。

「すりごま」すり放題そば。350円也(粗食でしょ・笑)

モバイルSuicaで払って、JREポイント「1P」GET!

さて、明日も仕事に精を出しましょうかね。