早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

7月の北海道2022②オリックスレンタカー

新千歳空港の 各レンタカー会社は、

空港から送迎バスで 10分ほど離れた場所にあり、

レンタカー屋の イメージを覆す とても巨大

かつ機能的で スタッフさんの対応も丁寧です。

ウチは オリックスレンタカーさんにお世話になります。

新車のトヨタ・ライズが用意されていました。

ちなみに「満タン返し」ですが、ここは給油所があり、

千歳市内のスタンドと 同等価格で給油ができるため、

返却時にスタンドを探し 入れる面倒が省けます。

走行 2205㎞の新車。気温は24℃。まだ9時前です。

昨夜から、たいしたモノを 食べてませんので、

さすがに 空腹という事で、朝ごはんへGO!

そして 美笛峠が未だ通行止めなので、

ゆったり千歳で朝ごはんです。

4月は通れたのですか、いかにも岩が滑落しそうで、

大規模な復旧作業になったようです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

雪崩を伴った岩盤崩落です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

嫁様は、牛麦とろ丼(ごはん軽め) 私は、肉だく牛黒カレー

吉野家の牛丼を食べて、45年!、

私的に牛肉は「吉野家が一番うまい!貧乏性」

久々に来たらメニューが豊富な吉野家。

お姉さま一人で会計までやりくりし、

大変なお仕事だな。ちなみに北海道のお米だそうで、

東京の吉野家より美味しく感じました。

続く