早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

1万5千「マイナポイントGET!」JRE-POINT普通列車グリーン券400P

マイナポイントを JREポイントで受け取りました!

最速で手続きしたため 早かった!

なるべく減らさないよう、工夫して楽しむつもり・笑

庶民は それが、楽しいのですよ!

今なら 首都圏5方面の 普通列車グリーン券が400ポイント!

コレ、同方面なら 乗換て、どこまでも400円相当。

 

例えば 成田空港から 大船で乗換て、熱海までもOK!

ケチな性分、申込みしても 使わないのだが・笑

一ヶ月不使用なら ポイントが戻る優れもの。

 

これからは必需品になろうマイナンバーカード。

 

例えば ネット証券なんか通知が来て

「勝手にマイナンバー紐付けしました!」

(そんな事できるんだ!驚き・笑)

 

個人年金の受取、生命保険解約返戻金受取、国債の購入

全て マイナンバーカードのコピーをバラマキ!笑

 

そして健康保険、公金受取口座の紐付けご褒美だ。

既に確定申告をe-TAXでやっていて、

公金受取口座を入力してるから、これもバレバレ。

 

用心深い人もいるけど、この機会にやっちゃって

もらえるモノはもらっておく。それが得!

 

ウチは コロナの10万円給付金を 受け取りましたが、

今後、もし給付があるとしたら、

低コスト、高効率化に協力すべきと思いますので、

「給付は受けません!」なら 好きで良いと思いますが。

 

まぁ 新しい事にチャレンジし楽しもうと思います。