早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

ニセコ高級コンドミニアム「綾ニセコ」世界の投資家が注目するNISEKO・7月の北海道④

今回のニセコは 高級コンドミニアムに泊まる!

コロナの合間にけっこう宿泊できましたが、

またシンガポール資本の新しい宿も出来て、

ニセコの投資熱は冷えないようです。

スキーシーズンは 1泊10万円~しそうですが、

それ以外のシーズンは お得に泊まれるのがニセコ。

今回は ヒラフ十字路そばの「綾ニセコ」

各部屋は投資家のオーナーさんが所有、

感覚はホテルに泊まるのと同じです。

オーナーはアジア、香港や台湾など超富裕層という話。

海外の投資家さん、ありがとうございます!

日本は超低金利でも、こういった投資には懲り懲りなのでしょうが、

高額でも不動産の売れ行きは良いようです。

ミニキッチン付きの 47㎡ 標準タイプのお部屋。

買えば 約1億円ほどする部屋のようです。

更に維持費は、修繕積立金、調度品の修繕費、

管理費は、東京のマンションの比ではありませんで、

海外の投資家さんじゃなきゃ 無理レベル。

便器はTOTOのタンクレス。

日本のトイレは世界一と思いますよ。

温泉は源泉温度が高いため、

加水あり・循環消毒ともありです。

夕食は北海道産の新鮮野菜をキッチンで。

千歳産ブロッコリーをIHで茹でました。

マヨネーズとか調味料が不要な美味しさです。

食材は 倶知安のスーパーで買ってきました。

こういった泊まり方は、何度もしていますが、

今回、初めて「物価が高くなった・・・」感じました。

特に刺身や肉類。円安や世界情勢の為でしょうか。

お部屋の様子は動画に撮ってきました。
www.youtube.com

この数年 コロナでインバウンド不在のため、

スキーイン、スキーアウトの豪華で快適な宿に泊まり、

ニセコアンヌプリでスキーが出来たのは良き体験!

こちらの動画は「スカイ ニセコ」編

このホテルも最高でしたよ。

今年の冬は 海外勢の予約が 入っているそうなので、

高級コンドに 安く泊まれるのも 最終段階かも知れません。


www.youtube.com