早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

天皇皇后両陛下のご警備・都内の安倍さん献花台

「まもなく天皇皇后 両陛下お通りになられます」

物腰が柔らかい 宮内庁の方の案内に 足を止めた。

 

足早に 笑顔で手を振りながら お出ましになった。

皆さん大喜びで 写真を撮ったり 手を振り返したり、

和やかな お二人の姿に私はファンになった。

写真をご覧の通り、背後は特に厳重な警備、

そして行く前方には イヤホンを耳にした

武術をこなすであろう 大柄な警視庁の男たち。

私達が 一歩でも前に 足を踏み出したり、

不審な動きをすれば 即、静止行動に出るだろう。

 

たしか9.11テロ以後、私も現場仕事時に教わった、

「いつもと違う人や物は 全て不審事象だ!」

 

今も、街を歩いていて、そういう目線なのですが、

車を運転していても 電柱の影の お巡りさん、

路肩に置いてある レーダーや光電管など 不審物?!

早々に発見が出来る点、警備ってそんなもんだ。

おかげで制度以後、揺るぎない ゴールド運転免許である。

 

話はズレたが、今回の安倍さんの事件、

ワイドショー、ネットニュース、一切見てませんよ。

でも仲間の話を聞いていたら、腑に落ちない点が多々。

 

都内でも献花台が出来て、仲間も行ったそうです。

制服姿の学生さんや、子供連れの親子もいたそうで、

結局、ネットで語らない、こういった方々は、

衰退する日本に不安を感じながらも、

特段な不満なく、安倍さんの活躍に希望を感じ、

投票に行っても、行かなくても 自民党なんですよ。

 

でも、うっかりTwitter開いたら「サクラ」だってよ。

さようならテレビ、ネットニュース、ツイッター。

情報は「日本経済新聞」のみで充分!

 

まぁ私は、支持政党は無いですし、

立憲、維新など、それぞれ好きな知事さんもいますが、

グローバルな視点から、日本を再度、盛り上げるとしたら、

「自由民主党」しかないと思ってますよ。

 

と言いつつ、今回は比例で「NHK」に入れたのですが、

「なんでー!」仲間に言われ、だって「契約とは」考えたら、

今の日本で、唯一納得がいかない点「NHKの契約の在り方」

いくら良い番組を作っても、 納得がいかないのが NHK!

 

双方の合意が無い契約、言うならテレビは売却済。

夜勤明けで、ビールを飲んでますので・笑