早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

7月の北海道⑦「雪ニセコ完成!」ホテルコンドミニアム

高級コンドミニアム、チャトリウムのチェックアウトは

アプリをダウンロードしてリクエストする事で、

無料で10時から12時に延長されました。ラッキー!

別荘地を散歩したりノンビリ過ごしました。

成功した別荘地と言えば軽井沢がありますか、

ニセコは超豪雪地帯ゆえ、建物の維持費も多額だろう。

シンガポールの高級レジデンス開発社が手掛ける

ホテルコンドミニアム「雪ニセコ」来月から宿泊可

まだロープが張られ警備が厳重でした。

40㎡ スタジオルームを買うと7千万円~

3ベットルームだと3億円ですね・笑

来年の夏にお得な宿泊費だったら狙ってみよう。

円安が追い風で、香港辺りの超富裕層投資家が、

どっとお買い上げになるのか?

夏だと1泊3万円位で泊まれそうです。冬は無理・笑

2022年の夏のヒラフのムービーを撮ってきました。

2019年と同じコースで撮れば良かったですが、


www.youtube.com

ニセコはコロナとは無関係に投資熱は冷めず、

まだまだ建設ラッシュが続きそうです。


www.youtube.com

山田温泉やホテルスコット、J-FIRSTがあった頃の ひらふ坂、

動画も撮っておけば良かったですが、

日本人がスキーで泊れそうな気軽な宿が、

どんどん減って行くのが心配であります。