早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

家族間でポイントを移行・JRE pointは電車で使う!

マイナポイント第二弾も JREポイントでもらいましたが、

第一弾の時は Suicaにチャージして、

買い物に使ったのですが、電車に使った方が得!

ポイントはこんな機会がないと、なかなか貯まりませんし、

JRに乘らない家族のポイントをもらいました。

同居の家族間ならポイントを移行できます。

モバイルSuica定期券などを、買ったポイントも入り、

4万ポイント超えました!ありがとうマイナポイント!

なるべく減らさないよう、大切に使わせて頂きます。

JR東日本アプリ、JREポイント、えきねっと、モバイルSuica

4つのアプリを使いこなし、

ビューカードとも 紐づけする事で威力を発揮!

えきねっとチケットレス特急券を

JREポイントを使って 得点チケットに交換すると、

成田エクスプレス、成田空港まで720pt これは得!

やっと使いこなしてきた スマホ1つで電車旅、

スマホの設定を もういちど最初から?無理かも・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

成田空港のドメ、LCCも活用したいところですが、

レンタカーやホテルをセットにすると、

羽田のJALダイナミックパッケージのが、安かったりしますね。