早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

NHK党・前菅義偉総理の携帯値下げNHK改革

「叩き上げの政治家」を調べると、

田中角栄さん、菅義偉さんが出てきます。

 

前、総理大臣の菅さんは、秋田の県立高を出て、

板橋の段ボール工場に住み込みで働き、

学費を貯めて大学に行かれた苦労人だそうで、

そのような方だったとは、総理の時は知らず、

 

ウチからしてみたら、豊かな家庭で不自由なく育った

政治家より、ずいぶん魅かれるものがあります。

 

総務大臣の経験がある 前・菅義偉総理の時に、

携帯電話の料金引下げが実現。

そして見守りたかったのが、大胆なNHK改革案!

ところがコロナに振り回されて道半ば。

 

自民党にもNHK温存派が多数いるようだし。

 

私の辺りでは、名が知れた人とか、大きな政党、

投票に行っても行かなくても、結果は想像が付くから、

 

先日の参院選で「NHK」に入れてみたと言ったら、

「え~!」「何やってんですか!」若手から・笑

 

党首の立花孝志さん「NHKをぶっ壊す!」

最初はインパクトがあると思いましたが、

ちょっと違うし、NHK党に限らず 支持政党は無いですが、

 

そして当選した「ガーシーさん」という方は、

ユーチューバーらしいですが、私は知りませんし、

動画を見た事もありません。

 

契約の在り方、問題提議の意味を込めて投票しましたが、

私の1票の効果は、ないでしょうけどね。

 

私のテレビは既に売却し、一切、見ていませんが、

でも信頼がおける番組としたら、NHKと思うし、

公共放送であって欲しい訳ですが、

 

日本で唯一納得がいかない「NHK契約の在り方」

菅さんのNHK改革、期待していたのですけどね。

 

それ以外は、日本は良い国と思っていますし、

そもそも熱くなるほど、政治に期待してないし、

働けるうちは働いて、納税して、社会保険料を納め、

本当に困った時は助けてもらえる、基本はあると思うし、

 

焼け野原世代の父の時代は、デモ隊が国会に突入したり、

私が若い頃も労働運動ストライキ頻発、熱い時代でしたが、

面白い党が出来たり、些細な悩みで投票できて。

 

まぁ、自分の人生は自分次第、船長は自分。

舵取り他人に任せず、自分で操縦すりゃ良い。

他人に期待し過ぎず、頼り過ぎず、今日も頑張ろう。

worldwidetraveler.hateblo.jp