早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

生ビールの美味さは、健康のバロメーター!

今日も楽しく、皆とワイワイ仕事をして帰宅。

キレイに洗って、冷凍庫に入れておいた ジョッキに、

キンキンに冷やしたエビス、一番搾り生ビールを注ぎ、

ガ~っと、体内に一気に注ぎ込む快感!幸せ!

 

まぁ 夜勤の時以外は、40年以上、飲んでいますが、

ビールって 体調が絶好調じゃないと 美味くない。

1Lをガッ!と飲めませんよ・笑

職場でコロナ感染者が1人出て、ヒヤヒヤしましたが、

検温と共に「ビールが美味い!」健康な証拠だ。

私、タバコは22~23歳で既にやめてますが、

その頃に風邪をひいて、タバコは吸えても、

ビールはマズくて、一口も無理でしたから、

ビールが美味い!と一気飲み出来るのは健康な証拠。

 

ビールは太る!とか、尿酸値が上がり痛風になる!とか、

私については、一切そういう事実はございませんで、

体重の増加に比例し、血液検査の結果は悪くなりますが、

運動して汗をかいて、標準体重なら問題はありません。

 

さてさて、嫌な仕事も 楽しく盛り上げるのが、

年寄りサラリーマンの使命、ムードメーカーね。