早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

新型クラウンのカタログが届いたぞ!

昨日、新型クラウンの記事を書いたから?

トヨタから 頼みもしない カタログが郵送・笑

 

正直、スタイルが斬新過ぎて 馴染めてませんし、

報酬が半減した還暦世代、クラウン買ってる場合か!

親しくしてもらってる、ディーラーさんに聞けば、

クラウンを購入する人は、中小企業の社長さんが多く、

モデルチェンジの際に、声を掛ければ、

まったく値引き交渉される事なく、

「それじゃ 乗換える!」簡単に買ってくれたそうだ。

 

一方、私は「月刊・自家用車」の値引き手法を忠実に、

 

車両本体価格から 30万引き! 車庫証明はサービス!

取りに行くから 納車費用はナシね!

ガソリン満タンで「印」を押す・笑

 

もっとも 損をしてまで、ディーラーは売らないし、

この駆け引きが、楽しみでもありました。

 

新しいカタログを開けば、おおまかな下取り額が。

ウチの210系後期の下取り額は 載せ控えますが、

15年も前のクラウンも、そこそこの値がついて、

この200系モデル、まだ警察でも使ってますよね。

今まで クラウンを乗り継いだ中小企業の社長も、

運転免許を返納する年齢になって、

これからは中国、アメリカを始め世界展開するようで、

海外旅行先で活躍するクラウンに乗るのが、

楽しみであり、頑張れ日本企業!ありがとう。