早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新しい弁当箱「どんぶりランチジャー回鍋肉」

暑い日の休み、車で郊外のマーケットへ行って、

涼し気な 広い店内を歩き回れば 歩数も稼げて、

掘り出し物も見つかります。

もともと ホームセンター大好き人間です。

お!ステンレス ランチジャーか!魅かれる。

でも こんなに食べたら、仕事に行くのか食べに行くのか?笑

どんぶりランチジャーを見つけました!

会計したら 半額である事が判明。

正直、良い買い物をした!と思いました。

食料品売り場へ。

北海道 大好き人間ぞ知る セコマ(コンビニ)の

コクがある サロベツ牛乳が売ってるぞ!168円

クックドゥ回鍋肉が 125円という破格値で、

パッケージごと(10個)買っちゃいました!

久々の回鍋肉

脂っこい豚バラ肉は 茹でるが原則な私。

キャベツ80円、ピーマンは自家。

麦飯は、干し椎茸と昆布の戻し汁で炊く。

うん、クックドゥ回鍋肉の素、安定の美味さ。

おから料理より美味しいとあって、

売れ行きが良かったです、笑

特製麦飯を、どんぶりランチジャーへ

保温容器は暖かく、どんぶりランチジャー、

普通の弁当箱より、美味い!

難は重いのと ドンぶり構造ゆえ かさばる点。

せっかくだから、職場のランチも楽しもうか。