還暦リーマン surf&snow DIVER

東京拠点 国内外アウトドア旅行

特売品で作る冷やし中華とランチジャー「今日の食事」

生めんタイプの 冷やし中華3食が 99円でした。

広告の品で 一人2つまで、2つ6食を購入!

 

作るモノは決めず買い物に行って、

特売品でメニューを決めると、とても安上がり。

カゴメさんの凛々子(無料)を入れますかね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

玉子も 1パック99円の時に買った(週一特売品)

アスパラ 100円

モヤシ18円、大好物です!

冷やし中華は ゴマと醤油がありましたが、ゴマは売り切れ。

小麦製品は、焼きそば→玉ウドン→生ラーメン(各3食入り)

このルーティンで 99円の特売やってます。

出来上がり!麺が見えないのは、二人で1麺だから。

1人1麺だと年寄りは、寝むダルくなるので良いのです。

残った具は、先日1,240円で買った どんぶりランチジャー夜勤飯。

麦100%飯に載せて、おかずはナスと厚揚げ味噌炒め(肉入)

レンジでチンして持って行くと、食べる時も暖かいのが

どんぶりランチジャーの利点です。

1L 278円のグレープシードオイルを掛け、

あと純米黒酢は欠かせませんね~これも安い!

オリヒロの玄米黒酢、720cc 300円代で買えますので、

家には常時10本は買置きしてあり、なんでも使います。

 

穀物酢は飲むと 大変な事になりますが・笑、

純玄米黒酢は 飲めますし「しゃっくり」止まらない時は、

このまま胃に流し込めば、たいてい収まります。

このような 食事を食べていれば、

人間ドックの成績は「オールA」になります・笑