早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

業務スーパー「還暦リーマン・お気に入り5品!」

還暦リーマン、年寄りは それほど食べないけど、

大容量で安い 業務スーパーは魅力店で、

ザック背負って、数キロ 歩いて買いに行く

業務スーパーお気に入りの5品!

 

「いろどり海藻サラダ」

わかめ大好き!軽く水で戻し、食べる事が出来る。

職場のロッカーに常備し、味噌汁に投入したり、

北海道の コンドミニアムに 行く時など持参します。

「228円」50円ほど値上がりしましたが、

ワカメの他、白キクラゲ、赤とさかのり、赤つのまた

入手困難な 色鮮やかな海藻も入ってますので、

値上がっても 売れ行きは良さげです。

「かつおパック」

ダシは、うま味調味料は使わず、

干しシイタケ、昆布、カツオと決めてますので、

3g×20袋 60g「215円」小分けパックとしては安い。

大量に使うなら 1kg 880円でしたけど・笑

それほど消費をしなくなりました。

「ライトツナフレークまぐろ油漬」

私的に、シーチキンが元祖ですが、お高いし・笑

ひまわり油漬、インドネシア産です。 

今までオイルは捨ててましたが、嫁様に叱られ

DHA.EPA.リノール酸の宝庫だそうです「大缶 148円」

「カレー専門店の インドカレー・キーマ」

業務スーパーの、ひよこ豆が印象的な カレーがお気に入り。

大阪のハチ食品さんの品ですが、うん、美味しい!

非常食用として買置きしてます「78円」という安さ。

キーマカレーのレトルトパック。

「神戸物産そうめん」

東京ガスも 値上げなので、ゆで時間1分50秒は嬉しい!

火を使って 夏の室温も上がらず、省エネな食品ソーメン。

100g8束で なんと「158円」!1食あたり20円です。

当初は、あまりの安さに不安でしたが・笑

国内製造の小麦粉で、添加物は食塩のみ。

いたって普通の素麺で美味しいです。

麺類としては、省エネの優等生でしょうね「素麺」

冬も主食は、業務スーパーの素麺にしようか・笑