早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

歳とって出来なくなった事「下り階段一段飛ばし」

60歳過ぎりゃ老人の部類ですが、

意外にも あまり体力は衰えませんでした。

出来なくなった事と言えば、階段を一段ぬかしで駆け降りる。

上り階段は全然オッケーなんですけどね。

 

高校の頃はホームの駅員さんが「早く!ドア閉めるぞ!」

皆で階段を 一段飛ばしで駆け下りて 電車に飛び乗った。

 

今、やってみりゃ、とてもかっこ悪いヘッピリ腰で、

体力筋力の減退というか、目が速さについていかない?

脳の処理速度低下?頭が悪いのか!笑

f:id:uminotabi7:20220809182434j:image

たまに酔っ払いオジサンが 下りエスカレータを急いで落ちて、

頭から血を流してるのを見るが

それだと思う。

エレベーターやエスカレータに乗るより

階段利用は筋力維持には良い。

下りは無理せず、上り調子でいきますかね。