早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

働く人のためのコンビニ診療所「東京ビジネスクリニック」

コロナが流行り出してから、

風邪気味すらならず、

診療所とはご無沙汰なのたが、

前に知り合いの女医さんと、

私のお気に入り クリニックの話になって、

「それ コンビニ診療っていうのよ!」言われ、

否定されたようで カチンときたのです。

 

東京ビジネスクリニックの コンセプトを見ると

「働く人の為のコンビニクリニック」なるほど!

別に悪い意味ではないのか「コンビニ」笑

 

土日祝も休まず 毎日21時までやっていて、

スマホで予約し 仕事の合間に診てもらえる。

 

サラリーマンなんて、具合が悪くても、

病院に行けないんですよ!

普通の診察時間は 仕事してるんですよ!

コンビニクリニック 最高ではないか!

 

そして看護師さんが、英語も中国語も話せたり、

海外の患者さんに とっても「神 診療所」

 

主に丸の内グランスタ、八重洲にお世話になってました。

私は Suica を診察券にしており、これまた効率的!

クレカ、電子マネー Suicaで 支払いOK!

 

本当は教えたくなかった「東京ビジネスクリニック」

そしてコロナ禍では、ペリエ千葉エキナカが、

大変な発熱外来を 真っ先に引き受け、

本当に この診療所は困った人の味方だな。

 

千葉駅に行った際、様子をみたら 患者さんは 10名待機。

既に(夕方)受付終了して いっぱいのようです。

コンビニ診療所「東京ビジネスクリニック」

これからも ビジネスマンにとって、

頼りになる存在であって欲しいです。

worldwidetraveler.hateblo.jp