早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

個人年金支給日「安いキャベツで回鍋肉」

今日も 還暦労働者 夜勤明け、昼前に帰宅し 5時間爆睡。

 

目が覚めて、夕方は道路が空いていたので、

狭い駐車スペースから車を出して、

 

ちなみに 左ミラーと 壁間1cmまでつけないと、

乗降が困難ゆえ、腰痛60肩には辛い訳・笑

 

クルマ、最近のトール型ワゴンや SUVを

レンタカーで乗っていると、大型セダンは難しい車。

 

特に 狭く電柱が多い道は もう嫌になるな。

死角が多く 切り返さなきゃ曲がれないし、

大きい車は マーケットの駐車場も 白線に納まらず。

まぁ 60歳過ぎて 運転が下手になったのかね。

ぶつけたら「免許返納」という自覚も必要だ。

 

今日は、個人年金支給日で 入金がありました!

60~70歳までは 自助努力で なんとかなりましょう。

worldwidetraveler.hateblo.jp

さて、ぎっちり締まった 重いキャベツが 98円

脂が少ない豚バラが100g 148円となれば、

今夜のオカズは回鍋肉。

ビールと回鍋肉を頂いて、21時には就寝。

朝まで 8時間は爆睡って、身体に良いのか知りません・笑