早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

欧州など入国制限の撤廃「問題は日本帰国時」海外旅行

欧州などは、入国制限の撤廃が進み、

マスク着用あれど、コロナ前に戻ったようで、

しかし海外に行っても 問題は帰国時。

 

検査で陽性となれば、日本には帰れません。

まず自力で宿泊先を探し、買物も行けず。

 

知り合い不在の海外では 途方に暮れるそうです。

 

日本向け 抗原・PCR検査をやる病院は些少で、

時には遠方にあり、けっこうな費用負担。

抗原検査では陰性でも、PCRは陽性が続き・・・?

 

帰国の目途が立たないって、地獄だと思う。

 

私はフィリピンで、突然のストライキに巻き込まれ、

「いつ解放されるの~!」激ストレス経験あり。

また 私も巻き込まれた、新千歳空港の連日大雪欠航、

アジアからの方々が 暴動のようになってしまった。

 

異国で「いつ帰れるの?」大変なストレスなのだ。

 

私は こんなリスク背負って 行きたい先はない!

でも リアルダイバーだったら、無理してでも、

パラオは 行ったかも知れませんね。

個人的には、推奨ワクチン3回を接種して、

接種証明アプリに登録すれば、と思ったのだが。

なんの役にもたたず、もう削除したよ。

 

日本国政府、自民党が頼りないのか?

政府が決めても、反対意見を集めて潰すマスコミに思える

う~ん申し訳ないが、ワイドショーは大嫌い。

見れば連中の思うつぼ(だからTVは売却済)