早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

今夜のご褒美「本マグロ」コロナはウイルス性の風邪

共働きだと 夕食は遅くなりますが、

ご褒美がありますね~奄美大島産の本マグロ。

脂がのって新鮮ツヤツヤ!予算は1人300円なり。

私的に本マグロは刺身の王者です。

さて、新型コロナウイルス、岸田総理も感染発症とか。

私なんかより 気を付けていたと思うんですよね。

それゆえ他人事ではなく、明日は我が身です。

でも、そろそろルールを変えて、

濃厚接触者の追跡は、止めていいんじゃね?

そりゃ疑わしい者、全て隔離すりゃ安心だが、

元気で無症状の人を、5日間も休ませて どーすんの!

 

代務は 休みを返上して 肩代わりしたり、

小人数で 仕事を回せば忙しく トラブルの元。

サラリーマンの立場「症状ないのに検査するな!」

「マスクだけはして!」という人、けっこういます。

 

まぁ 職責や立場で、考えも違うのでしょうけど。

うちの嫁様は、頑なに常に不織布マスクを着用。

 私はピッタマスクで充分派。

 

岸田総理が「軽いウイルス性の風邪でしたよ!」

「国民よ!マスクして、経済を回そう!」

マスコミに負けず言ったら 支持しよう・笑

 

もともと 高齢化が進み 日本の医療費も崖っぷち、

企業の健保、現役負担で持っていたようなもの。

 

もう コロナはインフルエンザ並みにしないと、

自分の時代はまだしも、次の世代の経済が、

とても心配なのですよ。