早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

今日もビールが美味い!サービス残業の是非

扁桃腺に関し 心配するコメントを頂き、

ありがとうございました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

今日もビールが美味いので 健康そのもの。

汗をかいて働くほど、美味くなる麦飲料・笑

仕事は行っても 家庭では少し自主隔離です。

 

ところで嫁様は 残業で帰って来ませんが、

生ビールを飲んでしまいました(スミマセン)

お昼の「どんぶりランチジャー」は

牛肉が半額でしたので スキヤキ丼にしました。

下は白米ではなく、自家製薄味の卯の花(おから)

なかなか美味しかったですよ~笑、

私の労働の対価は「生ビールの美味さ!」で良いが、

現役世代は「賃金」ですよね。

働いた分は「残業手当、超過勤務手当」申請すべき!

「社会へのご奉仕精神」管理側だけと思いきや、

労働者にもあるという「神か!」(サービス残業)

 

私も労働運動を経験した世代、

無茶すれば 職場は消滅(実際に私はなくなった)

なかなか難しい問題だけど、

昔は「やらずぼったくり?」今は みんなね、

一生懸命にやってるんだからさ。