早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

出国前72時間以内の陰性証明不要に・岸田総理

先延ばしされ続けた 日本の電力問題といい、

岸田総理は 数々の厳しい決断を迫られるだろう。

少しでも日本が良くなるよう、

耳を傾け 出来る事は協力していこうと思う。

 

ただ 私は自民党など、支持政党はないし、

先の投票では「NHK」に入れた位だから、

政治的な話の揉め事は ゴメンである。

 

さて日本入国時、ワクチン3回接種を条件に、

出国前72時間以内の陰性証明不要。

これは海外旅行へ数歩前進!ストレスがなくなる。

責任ある立場の岸田総理 英断を期待!

 

ただ、不安を煽られ続けた日本国民、

以前のように 行き来が出来る?

前なら風邪ひいて微熱があっても、

薬を飲んて行っちゃえ~とか、

そばに具合が悪そうな人がいても気にせず。

 

海外に限らず 北海道スキーでも 冬は風邪をひく。

飛行機やバスで咳くしゃみ、許されるだろうか?

 

コロナ前の ホテルのバイキング あの頃に戻れる?

そんな気が全くしないよな。

 

コロナ禍も GoToキャンペーンとかあったけど、

風邪症状がある人に、あった事がないし、

安心して旅行が出来たのは「マスク」だ。

マスクさえしてりゃ風邪はひかないのだ。

 

ワイワイと集団で会食?

我が家は「ヤメテくれ~!」である。

 

いよいよワクチン接種アプリ 活用の時?

もう一度、情報を入れて 自由に向け備えるか。

規制が緩和されても、風邪はひけないのは、

変わらない気がしますね。

worldwidetraveler.hateblo.jp