早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

航空株は雲を抜けてテイクオフ!?円安インバウンド景気に期待

国の借金 国債の半分を日銀が持つ 異常な昨今、

日本株の最大の保有者も、日銀になったようですね。

中央銀行が リスキーな株に手を出す国は 他にないようで、

「禁断の果物」食べ放題の日本国政府。

 

だから 株は持ってても 良さそうですよね。

かつての暴落 日経平均 8千円にはならんだろし、

万が一なったとしたら、もう共倒れ。

 

私の日本航空株も、一時は中古車が買えるくらい

マイナスでしたが、やった~プラスに転換、笑

f:id:uminotabi7:20220913124916j:image

乘ってみれば 最近の搭乗率は 良好なのを実感!

日本入国 72時間前 PCR検査が なくなれば、

国際線も ぐんぐん伸びてきましょう。

 

円安で 日本は世界的に安い国になってしまったが、

交通観光業界の クオリティは 世界トップレベル。

インバウンド景気、日本復活のきっかけになって欲しい。

 

冬、世界中のスキーヤー、スノーボーダーは、

日本の粉雪を 滑りたくて ウズウズしてる。

もっとも私は、誰もいない雪山を滑るのが、

好きという矛盾もありますが・・・笑