早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

皇居一周ウォーキング・イギリス大使館献花

皇居ランニング、ランナーのステイタスと思いきや、

一周 5km 信号がないので、2周したら10㎞の距離を、

自分のペースで歩く、走る事が出来る。

 

私は超せっかち性格ゆえ、信号が変わりそうだと、

猛ダッシュで走り、赤信号で止められるのがストレス!

皇居ウォーキングは最適なコースなのだ。

 

トランプさんが泊まったパレスホテルから出発!

安倍さんの友達でしょ、国葬にはいらっしゃるんだろか。

平日はランナーもウォーカーも少なく快適。

それにしても、ランナーの皆さんはナイスバディ!

私も本当は、格好良く走りたいのだが、

振動で腰が痛くなってしまうので早歩き。

毎日新聞東京本社前。ここまで5分くらいです。

もうウイルスっていうか、排ガスとか埃も吸い込みたくないし、

車やバイクのエンジンだって、エアフィルターがあるでしょ。

UV99%カットで日焼け防止にも良し。

皇居東御苑通過

等間隔にお巡りさんがいて、見守ってくれますから、

治安は最高「こんにちは!」声をかけてくれましたから、

気温30℃ 制服を着て警備中、

「お疲れ様です!」と元気よく返しました。

イギリス大使館は、エリザベス女王の献花に訪れた方の

たくさんのお花がありました。

パレスホテルからここまで20分。

国会!ウルトラマン!火星に置いてきて!(ウソです)

気温は30℃。冷えたお茶を 500cc体内補給。

トイレも多くありますが、汗で出ちゃうからね。

凄いぞ警視庁!交通死亡事故「0」

SNSやメディアの発達で、事故が増えた気になるが、

昭和の 交通戦争と言われた頃より 減っているそうです。

警視庁!これは重要、頼りにしてます、お巡りさん。

桜田門をくぐるコースはランナー禁止。

ウォーカー天国です。

丸の内のオフィス街が見えてきた。優雅でしょ。

私は1㎞を9~10分目安で歩きますので、50分程度のコース。

救急車は適正に利用しましょう。

この日の睡眠は、22時15分から5時10分まで6時間。

ウォーキングを終え、家で15時から1時間昼寝・笑

まぁ60代の年寄りとして、良好な睡眠でした。

家から皇居往復含め 1万2千歩 程度でしたので、

昼寝後、夕方に餃子の王将まで歩いて買いに行き、

18時30分に、無理やり2万歩達成!

生ビール 1L ぐいっっと美味しく飲めるのは、

健康のバロメータという訳です。