早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

PC内蔵2.5インチSSD「外付けで再利用」PCパーツ売却

身辺整理を 再開しました!処分!現金化!

 

ひょっとしたら、来年にリタイアする説!

 

一番辛いのは、仲良くしてくれた娘、息子風に

「辞めないで!」ウソでも言われた日にゃ・涙

 

だから、口が軽い私ですが、黙っておきます。

 

さて、古いPCの部品、PCショップに買ってもらった。

CPU(インテル Core i5)マザーボード、メモリ

グラボ(グラフィックボード)は お金になりました。

 

大きいケースと電源装置は、無料で引き取っていただき、

「ハードディスクは、持ち帰った方が良い」とお店の人。

 

SSDは値が付くかと思いきや、今、安いんだって。

 

さてHDDを捨てる。

私もサラリーマン長いので、この手のセキュリティは敏感。

もったいないけど、穴をあけて、不燃ごみに出します。

 

しかし、コンクリートドリルでも、硬い!

なるほど~ハードディスクとは 良く言ったもんだ・笑

SSDは120GBですが、これは再利用します。

アダプター、Amazonで買うかと思ったけど、

とっとと 片付けたいので、晴れ間にドスパラ(PCショップ)へ。

「玄人志向」の ドライブケースを購入(税込 880円)

Amazonで検討した、SSDなど変換アダプター

どれも安いんだけど・笑

なんだかんだ、PCショップの ドスパラ(DOS/Vパラダイス)

アキバに マハーポーシャが あった頃からのお付き合い・笑

 

でも、傘を持って行かなかったので、帰路は台風のゲリラ豪雨で

パンツまで、びしょ濡れになってしまった!笑

ケースに収めて、USBケーブルをPC本体につなぐだけ。

スリムタワーPCの上に乗っけて、イイ感じ。

先日、マザーボードのCMOS電池を交換した マシンです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

パーテーションが分割されていたので結合

フォーマットして、作業用に使います。

SSDは速いですから、せっかちな私にはGOOD!