早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道で旅行の仕事をしてみたかった。

コロナが流行り、キャンプブームなのでしょうか。

北海道に行くと、それなりの車が多いですね。

自転車や、オートバイに野営用具を積んだ人も。

 

そういえば、私の国内旅は、

子供の頃の漫画、少年キング「サイクル野郎」

サイクル野郎 大合本 1

サイクル野郎 大合本 1

Amazon

影響が大きいですね~今も引き継いでます。

主にキャンプや、ユースホステルに泊まりながら、

自転車で、日本を一周する話なんですが、

東北から北海道の話で、読むのをやめてしまいました。

サイクル野郎 大合本 2

サイクル野郎 大合本 2

Amazon

バイト高校生、漫画を読む暇が無くなったのです・笑

最終回まで、続きを読んでみたいですね。

 

北海道キャンピングカーも憧れです。

新千歳空港には、レンタカーも豊富で、2万円/日~

ハイエースなどを改造した車など、

 

ただ、ケチな性分、燃費が良いにこしたことないし、

一週間借りたら、けっこうなお値段。

 

少し早く、仕事をやめたかったのは、

車が好きだし、バスをもう一度運転したいし、

北海道ツアーバスなら、給料もらって燃料は会社もち、

いつも新千歳から、スキーバスでお世話になる、

乗務員さんに、知床で偶然にお会いしまして、

あちこち道内を走ってるそうだ。

「バスに お客さんを乗せて 北海道の旅」

まさに!仕事と趣味を兼ねて 一石二鳥!

 

まぁ、ニセコバスなんかも、調べたんですけど、

土地柄外国人が多く、シャイなアジア人と違って、

西洋人は 陽気だし、一生懸命に、英語を話そうとする 乗務員、

 

楽しそうだななんて思いましてね。

 

そんな事を考えてたら、パンデミックになってしまった。