早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

「城山ホテル・薩摩会席」鹿児島2022③指宿.桜島

2泊3日、鹿児島旅行、初日3話目。

桜島からフェリーで鹿児島に来ました。

陸続きなので、車でも往来出来ますが、

このフェリーは機能的で、とても便利でした。

トヨタパッソだと1名含み 1400円。大人1名200円。

24時間運行という優れもの。

最終日も 利用させていただいたので その話は別途。

 

そして1日目の宿は、城山ホテルに泊まります。

航空券レンタカー、宿がパックになったJALのツアーで

薩摩会席という、夕食もついていました。

ホテル内、お部屋からの眺め、料理は動画に撮りました。

www.youtube.com

城山ホテル内には、ファミリーマート(コンビニ)もあり、

缶ビールやお茶は、市中価格で購入できました。便利!

楽しい薩摩会席の始まりです。

夕食付のパッケージで良かったです。

前菜もりあわせ。

お造り。名物キビナゴは味噌たれで。

鯛の酒蒸し

焼き物

鹿児島といえば、さつまあげ。

鹿児島といえば鶏飯(けいはん)

空港でも格安で食べる事が出来ます。

そういえば、鹿児島空港をベースに、

JALの上級会員 JGC修行で、1泊2日11フライト飛び飛び旅!

鹿児島県の離島は、これで一通り制覇済・笑


www.youtube.com

奄美、喜界島、徳之島、種子島泊


www.youtube.com

その時に食べた鹿児島の鶏飯を思い出します。


www.youtube.com

しょーも無い JAL鹿児島11フライト動画ですが、

よろしければご覧ください。

夕食のデザートです。

レストランはたくさんあります。朝食会場。

動画にはもう少し、詳しく撮りましたが、

品数はとても多く、全ては食べきれません。

桜島と鹿児島市内をお部屋から一望

「うわ~景色きれい!」が最初の印象。城山ホテル。

展望露天風呂からも桜島が見えます。

温泉は内湯はお肌がツルツル、メタケイ酸を感じましたが

詳しい成分はわかりませんでした。

日帰り入浴は3千円しますので、宿泊特権、3回入りました・笑

これにて鹿児島初日は終了。つづく

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp