早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「全ての女性へ美と健康を!指宿ロイヤルホテル」鹿児島2022⑥指宿.桜島

鹿児島2泊3日旅、2泊目は指宿ロイヤルホテル。

薩摩半島の 最南端の高台にあり 海が一望です。

レビューでは「建物が古い」と書いている人もいたが、

50年の歴史があるため、立地は良いと思いました。

スラっとした、美人の若女将が出迎えてくれまして、

ウリは「全ての女性へ美と健康を!」

フロント広場にある、デトックスウォーターが目を引きます。

うっすらフルーティーで、何度も飲ませて頂きました。

このセンスの良さは、美人の女将さん達の目線でしょうか。

ウリは「全ての女性へ美と健康を!」まさに!

挽きたてコーヒーのマシンもあり、いずれも無料。

お部屋は海側でなく、安いガーデンビューにしました。

建物は古いと言っても、ごらんのとおり、リニューアル。

トイレは タンクレスのTOTOウォシュレット。

水回りも新品で、清潔感がありました。

指宿ロイヤルホテルから、階段を下りれば、

プライベートビーチのような 風景が広がります。

テトラポットや 人造物がない自然の浜ですよ!

今時の日本において、珍しいですよ。素晴らしいビーチです。

ビーチから振り返ると、指宿ロイヤルホテルが見えます。

予算があれば、海側の部屋に泊まりたいですね。

温泉は、超早起きして、誰もいない貸切で。

メタケイ酸が豊富な温泉は 肌がツルツル。眺めも最高!

ある程度、歴史がある宿の方が、泉質は良かったりします。

キレイに冷やされた ジョッキに、プロが注いだ生ビール。

ビールを飲み続けて、40年の私も満足です。

良くある飲み放題プランでは、この質感は出ませんよね・笑

見た目も美しいお料理

料理長さんのセンスも良いですね。

料理長か、美人の女将さんたちのセンスか。

「女性目線」である感じはしますね。

見て楽しめ、食べて美味しい。

メインは豚しゃぶです。

蟹汁とご飯で、たいへん満足な夕食でした。

食後は夜景を見ながら、アルコールが無いドリンクを

女将さんが持ってきてくれました(無料でした)

朝食。これまた目をひきますね。

センスの良さが、私は気に入りました!

朝食プレートの他、スタッフさんが海苔を焼いてくれたり、

とても心がこもったお料理でした。

詳しくは動画に撮ってきましたので。


www.youtube.com

ちりりんロードから、指宿名物、砂むし会館砂楽で、

砂風呂に入ってから、ロイヤルホテルに来ました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp