早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

桜島フェリーはラク!名物30秒提供かけ蕎麦!鹿児島2022⑦指宿.桜島

鹿児島2泊3日旅、3日目は 今回2回目の桜島へ・笑

頻繁にカーフェリーが出ていますので(24時間運行)

桜島→鹿児島→桜島(名物30秒提供そば食べる)

車で乗り込む様子、全貌は動画に撮ってきました。


www.youtube.com

2列に並んだ車はスタッフさんの合図でGO!

船の上階と下階の駐車スペースへ

ちょっとしたレース気分のスタートです。

桜島は大昔、噴火の際に陸続きになったので、

車で走って行けますが、距離にして80㎞。

ところがカーフェリーだと、車を積んでわずか15分。

業務トラックや路線バスも載せてますので、

フェリーは便利で、地元の方の足になっているようです。

桜島フェリーは、なんと24時間運行!

大人200円という運賃の安さ!

トヨタパッソ全長4m未満は、運転者含んで1400円。

安心安全エコ楽!あと名物フェリーうどん。

桜島フェリー・鹿児島側乗り場

豪快な桜島へ出航!プチ船旅気分。

桜島フェリー名物、かけウドンor蕎麦。

30秒で提供され、平日1便で60食も売れると聞きました。

かけ蕎麦(500円)ですが、さつま揚げと、天かす入ってました!

10分程度で食べて、車に戻りエンジンスタート。

スタッフさんの合図で下船します。

乗船も下船も、蕎麦の提供も超スピーディー・笑

桜島フェリー・桜島側乗り場。

本船が入港すると、隣の船は出航していく効率の良さ。

うどんが人気のようですが、太目の蕎麦も美味しかった!

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp