早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022年2回目の車検②トヨタのメンテパック継続

アスリートHV 2回目の 1泊2日ディーラー車検、

トヨタレンタカー(代車)付、41.410円でした!

今回 払ったのは、自賠責と印紙代、重量税のみ。

 

ハイブリットのエコカー減税で、

2回目の車検時も、重量税が 安かったです。

そして更に2年間、車検付メンテパックを継続!

 

6検、12検、18検、24検(車検整備)4回の点検、

毎回のオイル交換、各消耗品など含み、

約10万円というお得(通常より5万円引きらしい)

 

詳しい整備内容は下記の記事に。充実プランです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

昭和の頃は 高額で不信感があった ディーラー車検、

自分でオイル交換し、ユーザー車検が流行った。

自ら 車検場のライン通せば 完了する、

自賠責と重量税、印紙代で済んじゃうヤツ。

 

でも、もう自分でやるのは 面倒くさいし、

ハイブリットだと チンプンカンプン。

ディーラーの メンテパックは面倒ないし、

 

今後も トヨタさんに お任せ!にしました。

 

今回は車検代の、41.410円と、

2年後の 車検整備込メンテパック 約10万、

カードで一括払いです。

インフレ時代は 値上げが心配だし 先払いも良い。

 

どうも私は、昭和の車の イメージが強くて、

5年も乗れば ボロボロだった記憶なのですが、

最近の車は、塗装や作りが良いのか、

5年経っても 衰えず、ピカピカですよ。

 

雪山や林道を走るなら、4WDのSUVが良いけど、

オンロードバイクや、クラウンで中津川林道を

走っちゃう、気にしないテキトー人間・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

今の車は 燃費が良く 昔の同車種の2倍は走るから、

もう、これで最後でいいか~!とも思います。

好きな車を注文できる、元の社会に早く戻ってほしいですね。