早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

群馬2022①吾妻峡八ッ場ダム・万座・草津温泉ドライブ2泊旅

マイカーの車検が終わり、群馬へ平日ドライブ!

いかに、朝の都内渋滞を回避できるか?

5時に出発し、空いてそうな道を選んで、

まだ6時前、物流や通勤の方で混んでます。

同じサラリーマンでも、

電車通勤の 事務職とは限らず、

色んなサラリーマンがいますね。お疲れさまです。

フロントガラスにスマホを置き、厳密には違反でしょうが、

高速の分岐が複雑で、道を間違えると大変、

車載ナビも5年たてば、実際の道路と違う・笑

たしか1回は、無料で地図を更新できましたが、

地図の更新料は、数万円という高額だし、

タイミングによっちゃ、更新されない場合がありました。

もうスマホの、グーグルマップのが、最新で安心正確!

 

そして東北自動車道は、一部区間 120㎞制限になってます。

(2022年10月12日午前10時から)

もっとも3車線とも、けっこう車がいて、

実際には70㎞~110㎞、まれに120㎞出せるか?

 

朝の6時から8時は、そんな感じです。

 

レーダー検知アシュラ、LHシステム、速度88㎞ヨシ!

9時には群馬の吾妻渓谷に到着予定、つづく