早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

群馬2022⑧「万座プリンス牛池・スキー場を眺め草津温泉まで下山ドライブ」

群馬の秘境、毛無峠から、万座の牛池まで下山ドライブ。

湖底に沈む倒木が、美しいですね。

牛池は木道が整備され、一周できます。

山から雲が降りてきて、空気が気持ち良いです。

関東にある群馬県という、魅力ある地は大好きです。

牛池の先は、万座プリンスホテルとスキー場。

雪があれば、ここをスキーで滑って、下まで行けます。

コロナが流行る直前に行った、万座温泉スキーの動画です。

JR SKISKIだと、東京駅から新幹線で軽井沢経由、格安。

むしろ冬、このスキーパックで万座に行けば 気楽です。

YouTube「字幕ON」で解説文字あり。

8分動画なので、2倍速がオススメ。東京駅からスキーするまで収録です。


www.youtube.com

標高2千mに位置する、群馬県の高地、万座温泉。

冬、気温マイナス10℃の露天温泉に 飛び込んで、

髪の毛がバリバリに凍り、ビックリしたり・笑

万座プリンスは、古い映画「私をスキーに連れてって」

原田知世ちゃんたちが、宿泊していたロケ地でもあり、

10月で既に気温は、7℃です・笑

万座温泉から、志賀草津道路で草津まで下山します。

白根山噴火で、廃止になったゴンドラの柱が。

白い矢印を付けましたが、噴火の前は雪があれば、

スキーで滑って降りてきた斜面。

もう一度、体験したかったけど、仕方ないですね。

草津温泉まで下山したら、紅葉が真っ盛りです。

つづく、草津プレミアム源泉・極楽館に宿泊

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp