早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

あいち旅キャンペーン「いいじゃんクーポン」名古屋アパホテル

名古屋出張は、駅前に数軒あるアパホテル泊。

大浴場があるから、いいんですよね。

シングルのはずが、ツインにして下さりラッキー!

スーツ姿の、男女サラリーマンで 満室でした。

出張再開!テレワークの時代は去ったのか?

機能的で申し分ないお部屋です。

部屋風呂は使わず、大浴場にいきましたよ。

チェックイン時「いいじゃんクーポン」もらいました。

あいち旅キャンペーンで、平日1泊すると3千円利用券。

「ワクチン3回済か、コロナ陰性証明が必要」でした。

 

私はスマホの接種アプリで、3回済を証明しましたが、 

ビジネスマンさんの中には「知りませんでした!」

または、受け取らない方もいましたよ。

 

風呂に入って、クーポン使うため また外出・笑

困ったのが、最初に立ち寄った店で聞いたら「使えません」

キャンペーンの、いいじゃんクーポン、

一円単位で使える優れモノ、愛知県は進んでるぞ!

ただ「どこの店で使えるの?」

スマホでQRコードを読んでも、土地勘がないと。

市区やマップ、目的別に検索できますが、

私は使いこなすのが困難でした。駅周辺は中村区らしい・笑

 

やっと見つけた!あいち旅のロゴ。

結局のところ、成城石井で名古屋らしくないものを。

写真の品、3180円をクーポンと、モバイルSuicaで決済。

業スーの5倍額の高級コーヒーなど、つくづく買い物が下手な私、笑

事前にクーポンが使える店を、調べておくべきでした。

夕飯はコンビニで、ビールと生野菜とカニカマ買って、

お部屋で頂きました。あいかわらず質素でヘルシー・笑

皆に、有名なひつまぶし店も教わったのに、

つくづく貧乏性です。つづく