早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

医者もビックリ健康還暦!カゴメ株主優待品が届いた。

2022年度 38回カゴメ優待品が届きました!

株主2名分の 健康飲料などは 下記写真。

カゴメさんの製品は、常飲しているものばかり、

正確には デルモンテだったり、伊藤園だったり、

その時に安いものも 買いますが・笑

夜勤時、無塩トマトor野菜ジュース 1L飲んじゃう。

たぶん 血圧もコレステロール値も 低いのはコレ!

そのせいもあって、60過ぎて還暦ですが、

産業医の先生もビックリ仰天、検診結果は未だ「全てA」

「フレッシュフルーツ スムージー」

「砂糖不使用!甘味料ナシ!国産野菜!」

マジで トマトジュースの味が 大好きなんですよね。

血圧コレステロールを 気にする後輩は、

好きじゃないけど、無理して飲んでる(エライ!)

「脂肪ゼロ!コレステロールゼロ!」

もっとも、もう身体が悪くなって 当然な歳だから、

そろそろ病気は 覚悟はしておかないとね。

カゴメ株、ゆうこりんの ジェット証券(1999年~)の頃

ジャンボジェット機にちなんで、手数料が747円!

ネット証券が 始まった頃ですね。

株雑誌で「10万円以下で買え優待品がもらえる」と。

当時の株価は 6万~10万円くらいを記憶していますが、

20年経ってみれば 40万円とか 今日は約29万円。

3倍から6倍に値上がりし、長期ホルダー成功!

 

20年以上、配当金と優待品で、元はとっただろうから、

もう株価は気にならないので、一生持っているつもりです。