早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「失敗談」スマホを温泉に落とした!非防水OPPO A5 2020

今年も温泉に たくさん行きました。

いつも宿に着くと まず温泉に入ります。

サウナがあれば 12分間 汗をかいて、

温泉から出て部屋に戻れば、コンビニで買って

冷凍庫で キンキンに冷やした 一番搾り生ビール、

が〜っと!体内に注ぎ込み、あ〜幸せ。

 

それから また温泉に入りますが、

先日の草津温泉は 完全貸切家族風呂。

温泉に浸かりながら スマホでブログでも書くか!

 

あれ?スマホは どこいった?まさか!

「あ〜!温泉の底に沈んでる!」

防水仕様ではなく こりゃダメだ。

 

草津の湯は強酸性であり 端子はやられとる。

と思ったが 大丈夫でした、笑

 

そのスマホで この記事も書いてるから。

凄いぞ!OPPO 2020 

 

最初は皆から「おっぽ?ダサくないですか?」

さんざん言われたが、6,5インチ大画面、

電池はめっちゃ持つし、

超広角カメラは 温泉宿の部屋内も、

全部1枚に入っちゃうから便利。

 

ブログの写真は 全てOPPOで撮影してます。

お気に入りだっただけに。

まだ使えてますけど、新しいOPPO買うか。f:id:uminotabi7:20221029155655j:image

FeliCa 放水になってるけど、OPPOも高くなったな。

私が買った3倍値、これも円安物価高?