迷走還暦・仕事と遊び「surf&snow DIVER」

東京拠点 国内外アウトドア旅行

JALイケないスキー北海道?今年の冬は・・・

長年お世話になった「JALイケちゃうスキー北海道」

コロナ以降、消滅してしまいました。

今シーズン北海道スキーは、一時中断しようかと。

「イケないスキー北海道?」いや、

様子を見て、恒例4月からの春は、行くつもりです。

ツアー代が高くなったのも、少し要因があるけど、

もう、新千歳空港の雪欠航、戦いに疲れた・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

旅のトラブルは、様々なドラマを繰り広げ、

経験値がUP!それも楽しみ!仕事が無ければね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

60歳過ぎ低所得とは言え、契約上 任されている仕事、

定時に行って、完遂するのが社会人の務め。

来年の冬前は、リタイアし 気兼ねく北海道へ行く!・?

 

振り返れば、北海道スキーを始めたのは、2009年頃。

経済はリーマンショック後、世界的デフレ不況だった。

日本もスキーブームが去って、スキースノーボード離れ。

スキー場は 空いていて、とてもお得だったのだな。

もともと 我が家の趣味は 夏!海!でしたので、

冬の北海道は、あらゆる事が新鮮で、感動しまくり。

まぁ、ゴーグルが曇って凍ってしまったり、

深雪で転んでスキーを紛失、ポーランドの人が探してくれ、

まだニセコが、ブームにならない頃から、

ビレッジ ヒルトンの、ezo パブは、西欧人の溜り場。

不規則勤務で平日休みの労務職、こういった趣味は最高!

安くて空いている時に、たくさんいける。

先輩には、富士山から滑り降りる、達人もいたり、

若い人へ、いろんな仕事や人生があるぞ!笑

どっちみち、仕事仲間に迷惑を、かける訳にはいかず。

ICカードになってから、ニセコとルスツのリフト券。

100回行って 飛行機が雪欠航で帰宅不可、5回だな。

5%の確率をどうみるか。

まぁリタイアしたら、なんでも WELCOME!

「可愛い子には旅をさせろ!」快適すぎる昨今、

まだまだ、自然厳しい北海道の冬旅にはある。

今年は本州のスキー場に、もう一度行ってみようか。