早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

今日も安い②AndroidスマホUSB充電ケーブル

「11月から値上げらしい!」仲間が騒いでたけど、

我が街は 相変わらず特売品はあるし 夕暮れ半額合戦!

牛乳など お店のオリジナルブランドが安い!

今のとこ、大きな物価高はありません。

 

さて先日、出張に行く際、スマホの充電器を忘れ、

USBケーブルをダイソーで購入しました(100円)

モバイルSuica、おさいふケータイ・・・

スマホの電池が切れたら オシマイ生活・笑

 

USBケーブルを 1本もっておけば、

アパホテルは USB端子が枕元にあったし、

最近の車やJALの機内、たいていUSB付き。

スマホに充電は出来ます

私の Androidスマホ「Cタイプ」 USB充電ケーブル、

ダイソーさんはじめ、100円ショップで買っており、

 

少し前は、1mサイズで100円だったのが 50cmだ。

価格を死守してくださり、ありがとうございます。

 

旅先でスマホや Go Pro の充電に、

100円は安いよね〜数本は持って出発!