早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

千葉駅前ビックカメラ開業「ヨドバシカメラ隣接」

千葉駅前ビックカメラがオープンしたので 行ってみた。

池袋本店を超える 7階建ての大型店舗だそうです。

昔の面影が 全くない 近代的な JR千葉駅です。

近年ウチの旅は 東京駅と空港発が殆どなので、

東京駅と成田空港に直結、どちらも所要 30~40分 数百円。

始発駅で座れ スキー板やスーツケースを持っても、

特急停車駅 普通列車グリーン車連結。

駅近マンション建設が増えて、ちょっと狙い目な街。

ビックカメラは、ヨドバシカメラに隣接してオープン!

これは 集客激戦区になりそうですね~千葉。

ウチの家電は ほぼ ビックかヨドバシ買いで、

どちらも大好きなお店なので、頑張って欲しいです。

駅からエスカレータを降りると、正面がビックカメラ。

ちなみに見る限り マスクの着用率は100%  素晴らしい!

拍手ロボット?お子さんが喜んでます・笑

店内で 気が付いたのが エスカレータね。

関東は左に立ち、右は急ぐ人に空ける ローカルルール。

ちょっと、歩いてみたのですが、とても違和感・・・

段差が大きくて、歩きずらいのです。これは考えたな!

埼玉では大野知事が「エスカレータ歩行禁止条例」

通勤する仲間に聞けば、実際は守られないようで、

駅のエスカレータは、時に歩きますよね。

 

なるほど~段差が大きく、エスカレータ歩きづらい。

何を言っても歩くなら、歩きにくい構造にすりゃ良いのか。

 

もっとも、日本のエスカレータは遅すぎるんだよね。

近隣諸国の 超高速エスカレータ(香港)


www.youtube.com

そして予算1万円!スマホは完売していました・笑

店内に 自転車の試乗コースがあったのが 印象的。

ほかは 良く行く有楽町のお店と、品揃えも似ていた。

 

お~マスク着用 100%!コロナうんぬんより、

冬、インフルエンザに感染した悲劇を 考えてみて。

少なくとも マスクしてりゃ 風邪はひかず、

クリニックは がら空き 閑古鳥。

さて、帰りましょう!何を買ったって?

60過ぎの老人には、それほど欲しいモノなく、

だから若いウチは、やりたい事をして、

価値ある欲しいモノは、手に入れて、思いますわ。

ビールを飲みながら書いて、誤字脱字スミマセン・笑