早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

いよいよ私も「御役御免(おやくごめん)」

昨夜の皆既月食、皆様の写真で楽しんだ。

442年ぶりの天体ショー!今夜はないのか・笑

 

相変わらず窓なく、換気も悪い部屋で 一昼夜勤。

この3年振り返り「なぜウチらはコロナに感染しない?」

マスクを常にキッチリしていた? それのみだ。

 

安全な場所で「机上の空論・知ったかぶり」マスコミ。

実際に そうだったのだから、経験に勝るモノなしだろ。

 

さて 労働納税したご褒美は、北海道直送エビスビール!

ふるさと納税 恵庭市に寄付した お返しが来た。

美味しく頂き 疲れを癒す。(たぶん今年が 最後)

仕事帰りに、いつものスーパーで半額 本マグロ。

天然マグロが 都内のスーパーで買える事は 激減。

養殖の大トロ 中トロの脂は、60の老人には超ヘビー!

私は、赤身のマグロが好きなのだ。

世間の事故も減り、経験値が上がらず 机上の空論化。

それゆえ、私に仕事の需要が あるのだろうけど、

ぶっちゃけ 経験値外の事は 全く疎いから。

最近の若手は頭が良くて、

経験なくとも、進めていける点は凄いと思う。

そろそろ、私もお役御免。リタイアへ向けて。