早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

中山峠スキー場は延期・札幌国際も雪は無いようです「2022-23シーズン」

11/12 オープン予定だった中山峠スキー場、

残念ながら やはり延期だそうで、

ライブカメラを見たら 雪がありません。

自然な事なので 仕方ないですが、

それゆえ!大当たりした時の、

心の底からこみ上げる喜び!

アウトドアスポーツで味わえる醍醐味です。

運が良い年は  既に中山峠は粉雪ですね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

次にオープン期待は 札幌国際スキー場。

こちらも 2016年前後に 狙いました。

札幌の街にあると思いきや 新千歳から100㎞あり、

私は、混んでいる札幌市内を抜け 定山渓経由で。

この頃は、私も ツイッターをやっており、

フォロワーさんが5千人(半分はアラビア・笑)

この調子で呟いていると フォロワーさんが教えてくれ、

「高速で小樽経由が 行きやすいですよ!」

Twitterって使い方によっちゃ 素晴らしいけど、

コロナでは自粛警察 誹謗中傷化したので、

早急に退会して 私は正解でしたが、

落ち着いたら再開したいですね。

昔の動画を検索したら 11月の札幌国際スキー場、

1泊2日 弾丸初すべり、大当たりは2019年でした。

動画にはミゾレの高速道路、雪が積もりだした峠道。

でこぼこ道で滑るし、地元の車も路肩に落ちました!

まだ除雪車が入っておらず、ガタガタ峠道です。

雪を追い求める為には リタイアが必要だ。

札幌国際も、今年はまだ雪がないようです。


www.youtube.com

好きな人は、本当に待ち遠しいんですよね。雪。