2017年11月17日 北海道で初滑り三昧だった。
老人 いつまでアウトドアが 楽しめるのか。
「自分に厳しく、他人に優しく」を基本、
東京では ノースフェイスの リュックを背負って、
10kgの特売品を買って、2万歩 16kmを歩く!
それは 永遠に暴れて遊びたい!体力維持のため。
北海道で コロナが流行ってきたのが 心配だが、
様子を見て、やはり雪に埋もれたい(今年はまだ雪ふらず)
写真は 2017年11月17日の 札幌国際スキー場です。
世界に名だたる雪山 ニセコや、ルスツと比べると
札幌国際は 北海道では 大きくないスキー場と言えますが、
コース長は 軽く2㎞を超え 幅も写真をご覧の通り。
私は秋の11月と、春の4~5月がお気に入りで、
思えば 12か月のうち、7か月も天然雪って凄い!
(ゴンドラから見た札幌国際のコース)
初滑り、ゴンドラを降りたら、いきなりスタートダッシュ!
年々 筋肉が落ち 細くなる足。これじゃダメだ。
1960年代生まれ、初すべり ジャンプ!
スキー、スノーボードは生涯スポーツと言うが、
思いっきり滑りまくるのは、自分の努力次第(筋力温存)
追い撮り まるでオートバイに乗って、コーナー攻め!
バイクでは転んだら大変ですが、スキーでは大丈夫(たぶん)
パウダーゾーン!転んでしまった前の人。
深雪だと、なかなか立ち上がる事は出来ません。
サラサラ~めっちゃ軽い!11月の雪とは思えない。
デコボコ、ばっこんばっこん 跳ねすぎて、
思わず 大笑いしちゃうんだけど(春もこんな感じ)
体力!筋力の勝負!自分に厳しくせにゃ、後がないぞ!
60代、まだまだ体力はあるんだけど、
あと何年スキーで滑れる筋力はあるんだろう。
11月に撮った 1分動画見て、テンション上がってきた!笑
よりいっそう自分に厳しく 体力を維持。