早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

そうだ京都④京町家1棟貸し宿「MACHIYA VILLA 三条白川小路」京都応援クーポンすき焼き

京都1泊目は、南禅寺インクラインから徒歩圏、

「THE MACHIYA VILLA 三条しらかわ小路」宿泊。

4棟連のうち一棟貸し、古き良き京町家風の宿です。

京都に住んでいる気分を味わえました。


www.youtube.com

上の動画を見て頂くと、部屋の構造が一目瞭然ですが、

一戸建て風、3DKの2階構造で、

調理器具や、ドラム式洗濯機もあり 住める状態。

天窓、高い吹き抜け、新しい畳。

泊った棟は、お風呂も豪華です(温泉ではない)

「THE MACHIYA VILLA 三条しらかわ小路」

周辺は京都らしい風景の宝庫です。

食事は付いてないので、外で食べるか買ってくるか。

せっかく、キッチン付きの 1棟貸しなので買物へ!

「フレスコ」という、スーパーがありましたが、

東京の地元以上に、物価が安かったので、

2名分 6千円の京都応援クーポンは 使い切れない!と判断。

高島屋まで 歩いて買い物に行く事にしました。

この日は 3万歩も歩いてしまった!笑

京都らしい町を歩いていると、疲れも感じず。

鴨川の畔にある東華菜館、北京料理らしいですが、

まるで中国に来たような、素晴らしい建物を発見!

デパ地下の対面のお肉屋さんで買うの初めてかも・笑

うわ~いつも買っている豚バラの10倍の価格・笑

京都応援クーポンは 無事に使い切りました・笑

しかし脂っこさは感じず、これがホントの高級和牛か。

京町家1棟貸しの宿で、スキヤキを楽しみました。

 

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp