早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

東京人にオススメ冬の遊び「GALA湯沢スキー場」リフトで流れる曲は思い出に

バブル景気が崩壊し スキーブームが去った後、

私が最大の恩恵を受けたは「ガーラ湯沢スキー場」

JRのスキー場で、新幹線の駅がスキー場なのだ。

東京から 往復の新幹線指定席+リフト券がついて、

6千円~とか(平日)ブルジョアスポーツではない・笑

時に正確な新幹線ゆえ、スキーの前後に東京仕事も可能。

リフトは待ちなく、滑走のままノンストップだ・笑


www.youtube.com

テレビを見ない私だが、スキー場で流れる曲ね、

最先端のヒット曲は、ガーラ湯沢スキー場で聴いて

レミオロメン(ほぼ無知な私)粉雪は 2006年か・。


www.youtube.com

西野カナちゃんの「トリセツ」2015年かよ!

ほぼ、ガーラ湯沢スキー場のリフトで聴いた曲。

テレビなんかより、しっかり脳裏に焼き付いた。


www.youtube.com

いやいや、煽りマスコミの悪影響か知らんが、

本当は東京って物価が安く、とても便利なほか、

あちこち旅をするには、格安ツアーやLCC含め最高!

でも日本人の気持ちが 小さくなってしまったため、

政府が外国人観光客を呼ぶ作戦に出た インバウンド。

 

日本人、朝のテレビを見た事が真実なのか?!

自分で体験し、感じた事が真実なんだろう。

そろそろ マスコミの煽りに封印し 自分で見ようよ。