早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

そうだ京都⑥比叡山・おごと温泉(湯の宿 木もれび)しが周遊クーポン

京都から疎水船で、滋賀県大津は琵琶湖に到着!

毎回 かなりマニアックな旅が出来るのは、

嫁様のおかげでして、素晴らしい情報力!

既に、私とは次元が違う旅の能力を保持・笑

HISさん!彼女を雇ったら、良い仕事しますよ・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

滋賀県の宿は、温泉が好きな私を気遣って、

琵琶湖の畔、雄琴(おごと温泉)を予約してくれました。

まだチェックインに早いので比叡山へ!

京阪の坂本比叡山口の駅から走って・笑

30分に1本の、比叡山坂本ケーブルに飛び乗った!

こりゃまた、ハードな軌道を走る様に、感動!

すれ違いを、ショート動画にしたつもり?


www.youtube.com

坂本ケーブルカー

時間的に 比叡山は満喫できませんでしたが、

15時のチェックインを目指し、ケーブルカー麓駅に

宿泊先さんが、迎えに来てくれました。

泊ったのは、雄琴温泉 湯の宿 木もれび

ホテルで頂いた「しが周遊クーポン」6千円分!

志賀を出る明日には、無効になってしまうから、

早急に使いたいが、使うところが・・・笑

宿の側にあった、道の駅で。

6千円も使う客は、めったに来ないだろう。

むりやり使う感じになりましたが、

滋賀県で使う事に意義あり「比叡ゆば」良かったです。

おごと温泉・湯の宿 木もれび、近江牛しゃぶしゃぶプラン。

ビール飲んで酔っ払い・笑

お部屋の様子や、夕食朝食は、動画をご覧ください。

たきたての釜飯も美味しかった。


www.youtube.com

温泉は加熱 循環消毒ありですが、

隣接する湯元館の温泉は、+700円で入り放題。

11F露天風呂から琵琶湖の眺め、日の出は最高でした!