早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JREふるさと納税・ポイント12.5%還元された結果

大手ふるさと納税サイトは TVCMで宣伝したり、

楽天とか、最大30%ポイント還元とか?!

これって、ずいぶん儲かるんだろうな。

まぁ 自治体に寄附金が届けば ヨシとするか。

私も JREふるさと納税ポイント還元に釣られ、

総保有 5万ポイントを超えました!

これにはマイナポイントも、含まれていますが、

JR東日本 大国住まいなら とても嬉しい。

worldwidetraveler.hateblo.jp

通常は貯まりませんよ。JRのビューカードを使ったって、

エキナカで飲食、買い物したって、

ドリンク買っても 1ポイントくらいです。

まさに ふるさと納税ポイント大盤振る舞い バブルです・笑

通常ではない 大きなポイントが続々と。

私は、モバイルSuicaグリーン券が600ポイント。

使わないと自動でポイントが戻る良心的なシステム。

ケチな性分、たいていグリーンには乗らず返却・笑

ポイントを減らさない手、これまた楽しいでしょ。

JREポイントはSuicaにチャージも出来るし、

JR東日本 大国エリアに住んでいれば、

関東各方面に伸びる普通列車グリーン券、

今のポイントンなら90回近く乗れるので、

残りの社会人生活の移動は安泰!笑

 

私的にはポイントとか、地域クーポンっての、

とても楽しくて、良い企画かな?って思う。

だって、お金をもらえば 使わず貯めておく習慣、

将来不安を煽られた日本人、私だけではないはず。

 

なにしろ使える期限が決まっているため、

無理しても使って楽しもう!となり経済が回るでしょ。