早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

長野・野沢グランドホテル・2泊目・野沢温泉⑤

野沢温泉村、野沢グランドホテル2泊目の夕食

見て楽しめ、食べて美味しい 和会席料理です。

岩魚いくら、木耳辛子和え、菊花芋なます、

公魚南蛮漬け、高原豆含煮

お造りは信州サーモン、鯵、スルメイカ

大根牛そぼろ味噌掛け、ほうれん草胡麻和え、

坂井芋炊き合わせ。

岩魚岩塩焼

切り干し大根おやき

信州牛柳川風すき焼き

野沢温泉村産こしひかり新米、なめこ汁

ショコラケーキ、苺(とちおとめ)

ゆったりしたレストランで朝食

手先の消毒、ビニール手袋とマスク着用

お料理にはラップが掛けられて安心です。

ヨーグルトソースのイチゴ、ブルーベリー、

リンゴジャムは自家製です。

理想的な健康朝食をいただけました。

私は食べませんでしたが、

ウインナーやベーコン、コロッケもありました。

2泊、連泊する方が多かったですが、

夕食のメニューはガラリと変わり、飽きずに良かったです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

朝食後も温泉へ。加水加温ナシ、循環 塩素系消毒ナシ

源泉かけ流し温泉を堪能し、チェックアウトは11時です。

このあとは 無料の外湯(共同浴場)ではない、

有料(500円)麻釜温泉公園ふるさとの湯に入って、

(信州割クーポンが使えました)

野沢温泉ライナー(バス)で新幹線の駅へ!

まだ5千円分の、信州割クーポンが使い切れず!笑