早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

癌は治るが認知症は治らない「今日も野菜中心・安い夕食」

大腸がんの 不安から解消されるも、

一緒に診察を受けた方は 肩を落としていたし、

自身の事のみを 喜ぶ気にも なりませんね。

でも 仲間にも聞くけど 今、癌って治ってますからね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ウチの親は 横行結腸がんで ほぼ腸閉塞という

かなり危険な状態で 発覚した訳なんですけど、

 

8時間に及ぶ大手術 及び 3か月の入院治療で、

5年以上生存し 大腸がん自体は完治しましたよ。

 

ただ癌が 小さなうちに 早く見つけてもらうのが、

治療も予後も ラクという事でしょう。

 

やはり高齢で 長く入院すれば 認知症が進むんだ。

癌が治って 退院のために迎えに行くも、

「あなた誰?」子供 (ワタシ) も忘れちゃう。

 

どちらが恐ろしい病かと言えば、私は後者に思えます。

 

さて、もう ワタシは 健康食まっしぐらだ!

ぶなしめじ たくさん 238円!大きめブロッコリー108円!

重たいキャベツ 78円!今日も安くて ありがとう!

 

そんで、ベジメータなるものを やってみた。

野菜を たくさん食べているか?測定するもの。

指を入れて測定開始(消毒液があり実施済み)

「非常に良い値!A」でもスコアは 半分ちょっとかよ。

あの~主食は 野菜と豆、蕎麦なんですけど・笑