早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

千葉漁場と直結!寿司やまと・プチ旅行支援「東京ベイ幕張(リピーター)②」

東京ベイ幕張で お風呂に入り ビール飲んでほろ酔い。

海浜幕張駅前のイルミネーションを眺めながら、

地域限定クーポンを握りしめ 狙いは寿司屋さん。

「寿司やまと」さん ピン!ときたのは、

千葉南房総の 水産会社が 地産地消に拘る、

漁場と直結した鮮魚小売り「ヤマト水産」直営。

ちなみにこの時、東京江東区 KAMEIDO CLOCK 店は

51人待ち(スマホで確認)人気だな。

寿司やまと、満席なら もう一軒めぼしをつけてある。

 

ここ 海浜幕張店は一貫握りから セットメニュー店。

ほぼ 満席でしたが 即入店できました。

南房総の 鴨川グランドタワー(貸別荘)に行った時に

鴨川と茂原の ヤマト水産で 持ち帰り寿司を買った事があり、

東京湾と思いきや 南房総は黒潮当たる豊かな漁場。

そうそう、函館の人も「千葉に魚を食べに行く!」って

話をした事があるんですが、千葉の魚 GOOD!

 

ジンベエザメがやって来て、スクーバ器材を車に放り込み、

南房総に急行!海に潜ったのは 2011年大震災の年だったな。

(実際に私が潜って動画とってきました)


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

全国旅行支援の 千葉とく旅キャンペーンの

地域限定クーポンは使える事は確認済。

うお~久々に 大生が登場!JPY 890 (USD 6)日本 安っ!

って事で 客の半数は西欧人で 賑わっています。

トムクルーズや ボンジョビ風の イケメンも大生!笑

しかし良く知ってるよね〜ローカル店を。

赤海老が美味しかったです。

穴子がデカい!

鯵も新鮮

生エビに拘って、特撰握りにしましたが、

JPY1980 (USD14)めっちゃ安っ!

NYCじゃ 卵がのったパンが

USD70 (9千円)なんて聞くと 日本は天国!

日本に生まれ 育って 在住し良かった!!!

磯の香がする 青さの味噌汁つき。

美味しい寿司屋のお茶は、無料で飲み放題。

チップ不要だし インバウンドさんは居心地が良かろう。

プレミアムモルツの 中ジョッキを追加!
JPY590 (USD4) うちは これで満腹ですが、

トムクルーズや、ボンジョビ似のイケメンたちは、

一貫握りを じゃんじゃんオーダーしてました。

ディナータイムも ランチタイムの価格のようです。

うん、千葉に来たらまた食べに来よう。

大生もデカくて気にいった!笑

このあと、私は東京ベイ幕張で寝てしまいましたが、

嫁様は アパホテル無料のVODで、

2021版ジャッキーチェンの映画を見たそうで、

やっぱ飲酒しない人のほうが得?

worldwidetraveler.hateblo.jp