早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

電動キックボード・ベイタウン散歩・横断歩道は歩行者優先「東京ベイ幕張④」

千葉市美浜区、電動キックボードのシェアリング

ナンバー付いて小型特殊免許以上、飲酒運転禁止、

歩道走行禁止、車道を走るのコワそうだけど・笑

10分毎に140円だそうです。

環境が良さげな、マンション群の家賃はパッと見、

30㎡ワンルームで8万円、70~90㎡ 2~3LDKで25万~

千葉県住宅供給公社の物件も(お安くはない)

この日は海浜幕張を ブラブラ 28、000歩を歩きました。

ウチの辺りもそうですが、横断歩道で止まる車が増えて

ウォーキング派には、とても嬉しく安心です。

ほら!運転が乱暴なベンツが 交通違反だ。

私もバイクや車に乗ってた頃は、良く思ってなかった警察、

歩行者の立場になってみりゃ「お巡りさん、いつも ありがとう!」

安心で マナー良く住みやすい街、警察官のおかげですね。

千葉県警も220系クラウンが増えてきました。

毎日、ウォーキングをするなら、クルマと人が分離され、

お散歩しやすい街ですね。千葉市美浜区 海浜幕張。

全国旅行支援 千葉とく旅キャンペーン1泊2日 これにて終了!

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp