早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

一杯のかけそば「クリスマスイブ」冬がはじまるよ

昼から出勤者は プンプンして来ましたね。

「街はカップルが 手をつなぎ歩いて邪魔!」笑

クリスマスイブ かぁ。

夕方出勤の 若旦那は 昨夜サンタに変身したとか・笑

 

まぁ、今年も一杯の かけそばにお世話に「イブ蕎麦」?

蕎麦は食物繊維、成分ルチンは血圧を下げる効果。

これは 身体に良いと 実感(今朝の血圧 108/78)

 

ほんのり鰹ダシが利いて美味しい。

 

そういや子供の頃、天かすが入った「たぬきうどん」

初めて食べた時は 「めっちゃ美味かった!」

けど もう60過ぎですから、純粋に蕎麦の効能を頂く。

 

そして、今までラーメン等のスープも 飲み干したけど、

来年と言わず今日から、もったいないけど残す事に。

思い立ったら即、実行「今でしょ!」

 

梅もとさんの 無料トッピング券も使い切れず、

でも、キツネ蕎麦は頂いた。

でっかい、おあげが美味しかった。

まぁ 40数年、長い仕事人生の殆どが、

クリスマスはケーキを売って、正月は餅を売って、

そんな 生活でしたけど、平日休みは超満喫したな。

 

サーフィンや ダイビングをするとか(平日は空いてる)

旅行に行くとか(宿やツアーが安い)良い事のが多かったな。

 

槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」で、1日をしめましょう。

なんか重なる点もあって、あの世に持って行きたい曲。


www.youtube.com