早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

箱根湯の花プリンス「特急踊り子・いざ、神奈川」2022最後の旅行支援①

東京駅から東海道線 特急踊り子号 E257系電車、

伊豆急下田 or 修善寺行きです。

ウチは小田原まで乗車し 箱根の温泉へ向かいます。

東京から小田原間 約84kmありますが 1時間で到達です。

東京駅で7割ほどの乗車率、品川、川崎、横浜でほぼ満席。

大船を出た頃、あと25分で小田原に着くの?思いましたが、

それからノンストップで、定刻に到着しました。

殆どが、伊豆の下田までの沿線か 修善寺に行くと思われ、

小田原で降りたウチは、レアな「踊り子」客ですね。

 

小田原駅で、先行の普通列車 熱海行きを抜かします。

今なら普通列車グリーン席も 400 JREポイントで乗れますから、

この列車でも良いですが、今回は全国旅行支援「踊り子ツアー」

「お猿のかごや」で有名な「小田原提灯ぶらさげて♪」

小田原駅には、各 箱根温泉ホテルの送迎バスが

プリンスホテルの宿は3つあり、それぞれ3台が待機してます。

小田原駅から、箱根湯の花プリンスホテルまで50分。

去年は箱根までマイカーで来ましたけど、

worldwidetraveler.hateblo.jp

JR特急と送迎バス、ラクだぁ・笑

ホテルにチェックインし、マイナンバーと接種証明アプリ見せ、

スマホでQRコードを読み込むと、

「いざ、神奈川」地域クーポン! 使い慣れた region PAYです。

このアプリ使いやすかったから、今後もなんとか利用できないものか?

平日なので3千ポイントを頂きました!

おまけに館内ご利用券と、アルコール1杯サービス!

ツアー特典です

続いて、湯の花プリンス、お部屋などの様子

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp